教育関係者の方へ

このオンライン留学は日本の教育現場でも大いに活用していただけます。

 

語学学習はマラソンのようなもので長期的な継続が不可避ですが、子供たちのモチベーションをキープすることは簡単ではありません。またテストだけのための学習では、知識としていくら難しい言い回しや文法が身についても、子供たちが国際社会の現場に出た時に実際に話せるようにはなりません。これは今社会に出ている世代が証明していることですし、次の世代でもそれを継続させるようなこと、つまり日本がますます国際競争力をなくすようなことは我々大人が阻止せねばなりません。

 

オンライン留学であれば、バーチャルクラスではありますが実際に世界を体験することができます。実際に学んだことを実践する場があることでモチベーションは一気に上がるでしょうし、伝えることの重要性や難しさも楽しさと同様に体で理解できるでしょう。また他の国の子たちの英語を聞いて、文法が多少おかしくても伝わることがわかるでしょうし、話さないと伝わらないことも肌で感じるでしょう。

 

これまでこういった「留学」はある程度経済的に余裕のある家庭の子しか体験できませんでしたが、このオンライン留学であれば、1レッスンあたり500円以内で実現することもできます。もしかしたらそのことがきっかけで全く英語や世界に興味を持たなかった子が豹変するかも知れません。

 

弊社は世界中の数多くの語学学校等教育機関とネットワークを持っており交渉もできますので、もし塾や学校単位でご検討いただけるのであれば、通常のクラスへの参加はもちろんのこと、そのグループだけでクラスを作って授業のカスタマイズなど設計することも可能です。例えば週1回だけ、週末だけでも御校の英語学習プランに取り入れていただくだけで大きな付加価値を提供できるでしょう。もちろんできることとできないことがありますが、まずはお気軽にご相談ください。

 

株式会社プランB